HMS’s diary

練習ブログです

お題4

お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」

 

こんばんは〜

本日はこちらのお題を答えていきたいと思います。

 

雨の日...外で活動しにくく、家にこもりがちになりますよね。

そんな時は音楽ですよね!

 

よく聴く曲は「Beneath the Mask-rain-」ですね。

この曲は「ペルソナ5」というRPGのbgmです。

本作はSLG(シュミレーションゲーム)とRPG(ロールプレイングゲーム)が融合したようなもので、RPGを楽しめるパートと、SLGを楽しめるパートの2つがあります。

そして、SLGパートで雨が降っている時に流れるのがこの曲です。

曲自体が和むフレーズですし、更にゲームと同じ状態で聴けるため

まるでゲームの世界に居るかのような、没入感も生まれます!

舞台は東京なので、東京住みの方は更に入り込めますね。

 
最近、Switchやps5やSteamなど、様々な機種で移植版が発売されましたので、興味があれば遊んでみてください!!